サクセス的メンズSTYLE!!

こないだ地元の友達をカットさせても

らいました!!

まずは仕上がりです!!



そしてBefore



今回は横と後ろを短めにしてと上の

長さは残してとゆうオーダーだったの

でこういう仕上がりになりました!!

今回のカットでこだわったPOINT

今回のモデルさんは髪の毛が硬く

量も多いモデルさんだったので

後ろの髪の毛も上と下の毛をつなげず

にカットする「ディスコネクション」

とゆう技法を使いました!!

繋げてないぶん伸びてきた時にも量感

が気になりにくいです!!

あともう一つこだわっているPOINTが

セニングバサミ(すきバサミ)をあまり

使わないことです!!

もちろんすきバサミは便利なもので

使用することもありますがスタイリング

したときの実感が束感がでにくいので

束感がでやすいように軽くしていま

す!!

まだまだたくさんこだわっている

POINTはありますがこんな感じで

モデルさんにあわせて一人一人最適

の技術を組み合わせていきます!!

まだまだ上手くなれるようもっと

練習しようと思います!!

それではまた!!

0 コメント: